So-net無料ブログ作成
検索選択
BonBon人形や金具など、下記の場所で販売中です
ネットショップ(クリックすると新しいページが開きます)
びれっじBonBonbanner001.gif
BonBon人形メインのお店です♪
編み物ショップアムールbana1.gif
手作り品専門のお店で、
いろいろな作家さんの作品や、
金具を取り扱っております。
下記のレンタルボックスでも販売中♪
お近くの方はぜひお立ち寄りください。
・東京下北沢 東洋百貨店内 貸し箱屋 素今歩さん(箱番号1-1-9)
レンタルボックスは月一の補充となっております。mitinori-annai.gif
・東京 西荻窪 ニヒル牛 1・2 (箱番号 ニヒル牛1:215 ニヒル牛2:タ)
BonBon人形も扱っております。

謹賀新年 [雑記]

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

本年もありがとうございました。 [雑記]

こんばんは。ボンボン村村長です。

まもなく2011年も終わろうとしています。
震災、原発事故、水害…ありとあらゆる災害があった年になりましたが、
村長もいろんな意味で、辛い年でした。
来年は良い年になることを祈らずにはいられません。

本年も、ご愛顧いただき、ありがとうございました。
来年も変わらずご愛顧いただけますようお願いいたします。

素今歩さんの入れ替えは1月の第1週か第2週を予定しております。
なお、素今歩さんは来年1月4日からの営業となります。

それでは皆様。良いお年をお迎えください。

今年も残り僅かとなりました。 [雑記]

こんばんは、ボンボン村村長です。
今年も残り僅かとなり、数時間もすると新しい年になります。

今年一年どのような年だったでしょうか。
来年も編み物ショップアムール、ビレッジボンボンをよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます [雑記]

あけましておめでとうございます。
ボンボン村村長です。

昨年はご愛顧いただき誠にありがとうございました。
本年も、引き続きご愛顧くださいますようお願いいたします。

なお、2010年最初の住人さんの入れ替えは、1月16~20日の予定です。

本年もご愛顧いただきありがとうございました。 [雑記]

こんばんは。ボンボン村村長です。
あとわずかで2009年が終わり、2010年と2000年も2桁になります。

今年は夏にかの有名な「コミックマーケット」にも参加でき、
会場でご購入いただいた方、足を止めてくださった方。
また、素今歩やニヒル牛などで、お買い上げいただいた皆様、
すべての皆様に、村長・制作者共々、大変感謝しております。

来年はネットでの販売ももう少し考えて、
もっといろんな人にご覧いただけるよう、がんばろうと思います。
また、相も変わらず更新頻度の低いブログではありますが、
ちょくちょく来ていただけると幸いです。

来年2010年もびれっじBonBonをよろしくお願いいたします。

So-netのメンテナンス [雑記]

ボンボン村村長です。m(__)m

当ブログの置き場所になってるSo-netがサーバ負荷対策のため、
メンテナンスを実施するそうです。
時間は、5/27 の 午前2時から同10時 までの予定とのこと。

一応閲覧は可能なようですが、コメントの投稿など、
それ以外は出来ないということと、
一時的にブログの閲覧が不能になることもあるそうです。

詳しくはこちらから

それでは。m(__)m

あけましておめでとうございます [雑記]

あけましておめでとうございます。
ボンボン村村長です。

本年も当ブログとともに、VillageBonBon をよろしくねがいいたします。

お盆と言えば… [雑記]

ご無沙汰しております。ボンボン村村長です。

さて、8月も半ばになり、お盆も近づいてまいりました。
夏休みの学生さんもさることながら、
そろそろ社会人の方も夏休みをろる頃でしょうか。

8月と言えば、15日~17日に東京ビックサイトで行われるコミックマーケットがあります。
ま、TVによる恣意的な編集をされた番組で、
良いイメージをお持ちでない方もいるかもしれませんが…。

実は、本やコスプレ以外にも、
ドール用の衣装や粘土細工などの手作り品を出している区画があり、
素晴らしい物を制作している方もいらっしゃいます。
村長は今のところ一般参加ではありますが、毎年のように行っておりまして、
ちょこっと見に行くのですが、過去に1度だけ、
ボンボン人形を作っていた方のサークルへ行ったことがあります。

いずれ、姉妹サイトである編み物ショップアムールさんとサークルという形で
参加できると良いなと思っております。

さて、素今歩さんで販売中のボンボン人形の補充は8/19(火)を予定しております。
補充前に改めてこちらのブログとHPで、ご連絡いたします。

それでは。

緑がまぶしい…あと太陽も。 [雑記]

こんばんは。
スギの花粉も峠を越えたところでしょうか。
まだ、ヒノキはこれからのようですし、花粉症の方には、
まだまだツライ時期が続きますが、4月も半ばにさしかかり、
新しい生活を始められてる方も多いかと思います。

桜も咲いたと思ったら、あっといういう間に散ってしまい、
我がボンボン村の近所も新緑がまぶしい時期になってきました。
この時期の木々は緑が一番鮮やかであり、
太陽も一番まぶしい時期ではないでしょうか。
CIMG1103.jpgCIMG1104.jpg

村長も花粉症持ちではありますが(ここ最近は、症状が出るか出ないかかぐらいですが)、
この時期の太陽の光もさることながら、道路の反射光でさえまぶしいっ(><)
おかげで、悪いと言われる目つきが余計に悪くなるので(笑)、サングラスは必須です。
まあ、サングラスをしたらしたで、今度は似合いすぎてそっちの人かと思う…といわれる始末(^^ゞ
これもアレルギーの一種だと、お医者さんに言われたので、諦めておりますが…。

お天気もコロコロ変わって、お洗濯などいろいろ大変かと思いますが、
もう少しすると、今度は夏。
汗かきの村長には、別の意味でツライ季節です…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

桜が咲いた~ [雑記]

どうも。ボンボン村村長です。
そろそろスキから、ヒノキに変わりつつある花粉。
相変わらず花粉症の方にはツライ季節ではありますが…。

さて、桜の開花がちらほらと聞かれる今日この頃。
我がボンボン村の近所でも桜が咲いてきました。

先々週の日曜日には、まだまだかな~という感じだったのが、
あっという間に咲き誇っております。
やっぱり桜が咲くと、「春が来た~」と感じますねぇ。
CIMG1076.jpgCIMG1081.jpgCIMG1085.jpgCIMG1087.jpg
[3/28撮影。ボンボン村の近所で撮ってきました]
先週末はお花見だ!!という人も多かったのではないでしょうか。
…といっても、日曜日は生憎の天気でしたが。
ちなみに、村長は全くの「下戸」さんなんで、
お酒なしにお散歩を兼ねた花見などをしておきました。

桜が終わると、目にも鮮やかな新緑の季節がやってきます。
それと共に、村長の苦手な「ムイムイ(虫です(^◇^;))」の時期でもあります…orz
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。